SSブログ

生命保険代理店の投資信託の取り扱い [日記]

昨日大手生命保険会社のファイナンシャルプランナーの方をお会いしてきました。

生命保険と投資信託の2本立てで提案していて、投資信託と貯蓄性のある終身保険を

たくさん売っているそうです。

でも困ったことに、投資信託を今後販売できなくなるそうで、そうなってしまうと

生命保険一本で営業していかなければいけなくなり厳しくなるため

生保代理店として独立して投資信託も扱えるようにしたいと言っていました。

僕は投資信託の代理店ってできるかなと思い、少し調べてみましたが、

証券会社や銀行のようにたくさんの信託商品を取り扱うのは難しそうでした。

やはりファイナンシャルプランナーとして独立するならば、相談業務で料金を取って生活していくのは

なかなか難しいと思いますし、他では無料で相談に乗ってくれたりするところもたくさんありますので、

ある程度ニッチな市場で特化したファイナンシャルプランナーでないと厳しいと思います。

ファイナンシャルプランナーとして独立するのであれば保険は絶対に取り扱った方が良いです。

 

その方との話で出てきたのですが、薄毛に悩んでいるとのことで、

何か良いシャンプーとかありますかねーと聞かれました。

最近髪のためを思って少しシャンプーを探していたので、レビューサイトを教えてあげました。

スカルプシャンプーの効果の感想レビューのまとめ

これから夏なので、頭皮のべたべたをすっきりさせてくれるシャンプーは

心強いですよね。今はH&Sのスカルプシャンプーを使っていますが、

値段も安くて、頭皮さっぱり、髪はしっとりでとても良い感じです。

皆様是非お試しあれ!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。