SSブログ

営業マンの研修の重要性 [日記]

プルデンシャル生命やソニー生命やメットライフアリコの外資系生命保険の営業マンに共通しているのは、

しっかりとした営業の基礎をこれまでに積んできていることでしょう。

入社してから営業に出るまでに様々な研修を受けて、商品知識や営業手法を学んでいます。

こういった生命保険営業マンとしての基礎をしっかり研修で学んで、

自分の知識や経験をアップさせることは本当に重要だと思います。

僕も一番最初に就職した会社で営業をしていましたが、特段研修はなく、いきなり現場で

鍛えられました。。。

それはそれでいいのですが、しっかりした営業マンとしての基礎を学べたかと聞かれれば、

そうではありませんでした。

 

営業マンとしてこの先ずっとやっていくのであれば、

しっかりとした基礎を積み上げていかなければいけませんね。

 

プルデンシャルの知人は本当に良い研修を受けていると言っていました。

朝トレや営業所ごとの研修も充実していて、ロープレなども行なっているそうです。

 

あまり干渉されたくない人に向かないとは思いますが、

自分が営業の現場でお客様にどういう対応をしているかを客観的に考える良いきっかけに

なると思います。

 

僕も今一度自分の営業マンとしての対応を客観的に見ていかなければと思っています。 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。