SSブログ

生命保険営業の営業のレベル [生保レディの営業]

今日は都内のとあるカフェで事務作業をしていたのですが、

大手生保レディが、お客さんと商談をしていたので、どんな営業をするのかな、と

興味本位で聞き耳を立てていました。

40代後半の男性のお客さんと、まだ新米と思われる営業、その先輩指導者の3人でした。

 

新米営業は、いやあ、ひどい営業をしていましたよ。

「こういった特約もあるし、これを付ければ介護も安心です。それからこういったプランは少し高いですが

おすすめです。」

 

一方的にお客さんの意見や考えを聞かずに自分の話さなければいけない内容や

すすめなければいけない事を話す、、、

 

これは、見ていてかなり違和感を感じました。

 

大手生保レディってこんなにレベルが低いの???

って思わざるを得ませんでした。

 

中にはしっかりとやられている方もたくさんいるので、こういった営業を見ていると

非常に残念でしたね。

 

お客が帰った後に2人で、「今月やばい、どうしよう!」

 

などど話していました。

 

そりゃ契約になるはずがないでしょ、、と思いました。

 

そんな営業にはならないように、自分が話し過ぎていないかどうか、お客のニーズを聞けているかどうか、

 

の大切さを考えるいいきっかけになりました。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

家族が守れる保険

その彼が入った保険、家族が守れる保険だったらいいのにね。


最近ちょっと感動した本
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DKD45SC
by 家族が守れる保険 (2013-08-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。