SSブログ

生命保険営業日記 [日記]

こんにちは、今日の営業日記です。

今日は朝からのアポイントがあったので、朝食は取らずに直接つくばエクスプレスで北千住~渋谷まで行きました。
今日のお客様は、女性の方で近くにお勤めとのことでした。少し派手な感じで言いたいことははっきり言うタイプのお客様でした。そういう方がこちらも探る必要がないので、やりやすい感じはありました。

以前生命保険を勧められた際に、ドル建て保険を勧められたそうですが、その頃は1ドル70円位だったそうで、入っておけば良かったと言っていました。

こればっかりは、円安に動くか円高に振れるかは予想が難しいですから、しょうがないですね。

ドル建ての終身保険と円建てで比べてみると、年齢の問題でさほどドル建ての利率の良さを享受できないことが分かり、結局円建て検討するかたちになりそうです。

500万円と800万円のプランで、10年払いか60歳までの払い込みで検討したいとのことでした。

やはり10年払いの方が解約返戻金が早く立ち上がるため、70歳になった時の返戻率をみてみると、断然いいですね。
恐らく、10年払いに決まりそうな感じがします。ただ、成約に至るかどうかはまだ何とも言えないですね。反応としては、微妙でした。やはり年齢が若い方が終身保険の返戻率が断然良いので、数字で見せた時のインパクトが全然良いです。

それから、医療保険は4社位入っていたそうですが、去年に大幅に見直して、多分今は入っていないようです。
終身保険の方で、成約が決まって、信頼が勝ち取れれば、もしかしたら、相談して頂けるかも知れません。

まずは、終身保険を決めたいところです。今日メールでプランを送付したので、どのような印象なのかを知りたいところです。
明日夕方に電話してみようかな。しつこいと思われてしまったらアウトなので、メールの方がいいですね。

とにかくせっかくの案件なので無駄にしないようにしなければ、頑張ります。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。